× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
地震が起こって以来、AC(公共広告機構)のCMをよく目にする。
もしかしたら、美脚の保湿ケア商品より見ているかもしれない。 今までは知らなかったのだが、ACのCMは加盟する会員の年会費で制作し、CMを流すことにより誰かが利益を得るようなことはないのだそうだ。 今回、ACのCMが多く放送されているのは実際のスポンサーのCMが自粛という名目で放送中止になっているため。 いわばCMの穴埋めとして使われているようである。 おそらくこんな状況で商品を宣伝するとイメージが悪くなるからだろう。 そんなACのCMなのだが、苦情が殺到したらしい。 不快とは感じなかったが同じCMばかりだと飽きてしまうというのはある。 ACのCMは美脚グッズ程とはいかないが、十数種類あるらしい。 中には震災後の現状に適さないものもあるのだろう。 そのせいか同じCMが繰り返し放送されている。 苦情が寄せられたACのCMだが、対応のすばやさは見事だった。 苦情が寄せられるとすぐにCMの最後の「エーシー」という音声をカットし、震災向けの新しいCMを制作するなどきちんと対応している。 美脚維持同様大変だろうが、すごいことである。 そんなACのCM、ひとつ気に入っているのがある。 それは「まほうのことばでたのしいなかまがポポポポーン」というもの。 長いバージョンはいろんな動物が出てきて楽しい。 お気に入りは「いただきます→いただきマウス」。 重苦しい雰囲気を明るくしてくれるCMである。 激熱ワード 美脚対策 | 美脚とアロマ PR |
![]() |